ログイン中にエラーが発生しました。もう一度お試しください。
なお、パソコンをご利用の方は「更新」ボタンをクリックし、2次元バーコードを再表示してください。(エラー番号:ED1O01)
サーバーとの通信に失敗しました。何度も発生する場合は、時間をおいて操作をやり直してください。(エラー番号:ED1113)
システムメンテナンスのため、一部のメニューについて以下の時間はご利用いただけません。
【利用者登録とあなたの情報及びやりとり履歴】
2019年2月17日(日) 0:00 ~ 8:00
「利用規約」に同意の上、マイナポータルが提供する各種サービスをご利用ください。
【ご注意】ご使用の環境ではICカードリーダライタを使ってマイナポータルへのログインはできません。詳細は動作環境についてをご確認ください。
対応するAndroid端末をお持ちの方はマイナポータルAPをインストールすることで、2次元バーコードを使ってログインができます。
詳細はマイナポータルログインの手順をご確認ください。
「利用規約」に同意の上、マイナポータルが提供する各種サービスをご利用ください。
【ご注意】ご使用の環境ではICカードリーダライタを使ってマイナポータルへのログインはできません。詳細は動作環境についてをご確認ください。
対応するAndroid端末をお持ちの方はマイナポータルAPをインストールすることで、2次元バーコードを使ってログインができます。
詳細はマイナポータルログインの手順をご確認ください。
マイナンバーカードに含まれる「利用者証明用電子証明書」の有効期限は「
年
月
日」です。
有効期限内にお住まいの市区町村窓口で電子証明書の更新をお願いします。
以下の手順に従ってログインしてください。
(1)「次へ」ボタンを押し、マイナポータルAPをインストールしてください。
(2)
インストール完了後に「設定画面へ」ボタンを押して設定画面に従ってください。
以下の手順に従ってログインしてください。
(1)「次へ」ボタンを押し、マイナポータルAPを「インストール」し、「起動」ボタンを押してください。
(2)確認メッセージの「有効にする」ボタンを押してください。
(3)
有効化後に「サービストップへ」ボタンを押してログインしてください。
以下の手順に従ってログインしてください。
(1)「次へ」ボタンを押し、左下のインストーラーを実行してください。
以下の手順に従ってログインしてください。
(1)「次へ」ボタンを押し、マイナポータルAPを
インストールしてください。
(2)インストール完了後、ブラウザの「環境設定」をクリックし、「機能拡張」タブを選択してください。
(3)マイナポータルAPにチェックを入れて有効にしてください。
(4)チェックを入れた後、「サービストップへ」
ボタンを押してログインしてください。